1. ベストグループ九州地区会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「他者の喜びを第一とし、それによって自らの喜びとする」を実践して。

ベストの指針の「他者の喜びを第一とし、それによって自らの喜びとする」を実践して。

日常の生活で色々、不安や心配ごと出てきます。そんな中、交流会の仲間の皆様方のアドバイスで自分のマイナスを変えていける、そんな言葉をいただけるグループであることを感じさせて頂いています。感謝の気持ちでいっぱいです。
先日、職場の人間関係で悩んでいた時、他の会員さんの体験談を教えて頂きました。ベストの指針の「他者の喜びを第一とし、それによって自らの喜びとする」を実践することで、自己中ではうまくいかず、他者中心の生き方をしたらうまくいった体験から、ベストの指針の実践の大切さを学んだ、ということでした。私もこの思いを聞いたことで、さっそく思いが変わり、翌日から周りの対応もよい方に変わってきたように思います。
また、他の仲間の方からのアドバイスも、ベストの指針の実践から、と言葉を頂き、改めて自分が変わることの努力をさせて頂くことを教えていただきました。
一人では弱いところを仲間の皆様からの言葉で前向きになれました。本当にありがとうございました。

鹿児島交流会 女性


一覧に戻る <<