1. ベストグループ九州地区会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「プラス思考の人間になる」「感謝の出来る人間になる」を実践して。

ベストの指針の「プラス思考の人間になる」「感謝の出来る人間になる」を実践して。

私はベストの指針の中の「プラス思考の人間になる」「感謝の出来る人間になる」を実践しようと決めました。すると今まで人の前で姑との事を話し始めると、これまでの思いが込み上げ涙が溢れ出て言葉にならなかったのですが、その涙が出なくなりました。また、姑に言われた一言が胸にささり車の中でよく泣いていましたが私が定年まで仕事を続けて来れたのは姑がいて下さったおかげです。又、私の事を思って言われた言葉を私が否定的に受け取っていた事に気付き、本当に申し訳なかったです。姑は今95歳になりましたが、笑顔で優しく身のまわりの世話をしていると「ありがとう」「すまんなー」と姑も笑顔です。ベストの指針を実践する事でプラス思考の人間にならせて頂きました。そしていつも穏やかな気分です。これからもベストの指針を実践させて頂き、日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事を心から願ってお手伝いをさせて頂きます。

大分交流会 女性


一覧に戻る <<