1. ベストグループ九州地区会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「真理に基づき正しい事を思う」を実践して。

ベストの指針の「真理に基づき正しい事を思う」を実践して。

私は26歳より父と同じ職業に就き仕事を始めました。初めは、少しでも人様のお役に立つ仕事を純粋にさせて頂こうという気持ちで始めたのですが、3年程して父の売り上げを超えるようになってから、少し傲りが出てきました。その後、普通以上の実績は上がるのですが、伸びる事もなく、色々な問題にも巻き込まれて、どうしたらいいのだろうと考えていました。そのような時、ベストの指針に出会い、まず始めた実践は、「真理に基づき正しい事を思う」でした。毎日集中してさせて頂く事で、まず気付いたのは、自分が思っていた事は、真理に基づいてなくて、正しくない思いでやっていた事でした。気付いてからは、少しずつ正しい事を思うように、軌道修正していきました。そうする事で、未来は明るく見え、周りの方への感謝も深まり、両親への感謝の念も深まってきました。お陰様で今では、気持ちも楽に仕事をさせて頂いています。これからも、ベストの指針の実践を通して、正しい生き方をさせて頂き、日本が道徳に満ちた国になる事と、命を大切にする国になる事を心から願い、お手伝いをさせて頂きます。

佐賀・唐津交流会 男性


一覧に戻る <<