1. ベストグループ九州地区会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「プラス思考の人間になる」を実践して。

ベストの指針の「プラス思考の人間になる」を実践して。

私はベストの指針の中の「プラス思考の人間になる」を実践させて頂いております。
生きていれば思い通りにならないこともたくさんあり、以前は一つ一つのことに腹を立てたり、落ち込んでいました。心配・不安が強く出てみたり、イライラしてみたり、色々な気持ちになっておりました。
ベストグループの中で「プラス思考の人間になる」というベストの指針の項目を意識するようになりました。色々なことがある度に「プラス思考で考えるんだ!」と思って、切りかえる癖がつくようになりました。
それだけでマイナスの気持ちを引きずらないようになりました。さらに深めたいと思って実践をし続けると、マイナスと思えるような出来事が起これば起こるほど、そのことに対して感謝の気持ちが沸き起こるようにならせて頂きました。以前の私では全く考えられないことです。本当にありがたいことと感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも「プラス思考の人間になる」を心を込めて実践させて頂いて、どんな事があっても揺るがない人格者を目指して努力を続けます。

鹿児島交流会 男性


一覧に戻る <<